紅葉めぐりの第2弾、今回は日常の生活の中での、素敵な秋を体感してまいりました。

師走に入り一気に本格的な冬がやって来た感が有りますが、皆様いかがお過ごしですか。

よだ形成外科クリニックスタッフTです。

私は朝晩2回、相棒のワンちゃんと散歩することを日課にしております。

最近は自分の健康も兼ねて、有酸素運動の軽いジョギングを入れております。

相棒も最初は戸惑っていましたが、散歩の合間に入れるジョギングにも慣れてきたようで、
私は自分の運動にもなる事で散歩がより楽しく感じられるようになりました。

紫山中央公園

あずまやで一休み


朝の散歩のコースで多いのが、紫山中央公園の真ん中に位置する、
標高150m、周囲1.5K-足らずの小高い丘を登るコースです。

自然を残すその丘は、春は桜、夏の新緑、冬の雪道、四季折々の顔を見せてくれますが、
なんと言っても秋の紅葉が一番です。

もみじ色々(A)

もみじ色々(B)

もみじ色々(C)

もみじ色々(D)


11月に入ると紅葉が始まり、中旬には麓のもみじが錦を織成しております。

ニシキギの実


もみじ、楓と云った主役に交じって、真っ赤に紅葉した後のニシキギの赤い実は、
ほのぼのとした、暖かさを感じさせてくれます。

冬を迎えるケヤキの木


丘に登る中腹に、葉は枯れ落ちてしまった、欅の木が一本あります。

凛として青空に向かって立っている様は、“秋高し”を思わせる、
この時期公園のシンボルツリーです。

秋がいっぱい


階段を登って行くと、真っ赤に染まった紅葉のステージに入っていきます。

紅葉の中の散歩道(A)

紅葉の中の散歩道(B)

紅葉の中の散歩道(C)

紅葉の中の散歩道(D)

紅葉の中の散歩道(E)


レッドカーペットを相棒と歩いていると、なんと贅沢な気分になるから不思議です。

5分も歩くと下りの階段に入り、中央公園の広場に出ます。

メタセコイア


中央公園には展望スペースがあって、正面に紅葉したメタセコイアの街路樹が続き、
遠くには仙台大観音も見ることが出来ます。

歩道橋からの広瀬通り

広瀬通り(A)

広瀬通り(B)


11月29日に最後の紅葉スポットに行って来ました。

当クリニックの目と鼻の先、広瀬通りと駅前大通りの交差点から
愛宕上杉通り交差点までの区間が銀杏の紅葉が真っ盛りでした。

中旬までは上杉通り、晩翠通りも銀杏の紅葉が見頃でしたが、
この時季はこのスポットだけなのが不思議な位です。

スターマインの銀杏(A)

スターマインの銀杏(B)


仕掛け花火のスターマインを思わせる様に、ダイナミックに紅葉している姿には感動いたしました。

年輪を感じます
ビルの狭間の銀杏

Uターン禁止です

今回は日常生活の中でも感動できる心があると、
いつまでも精神的な豊かさを得ることが出来る事を改めて知らされました。


↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段
よだ形成外科クリニック男性形成専門サイトはこちら→http://www.mens-plastic-surgery.com/

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓拍手のクリックをよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析