本年も当クリニックを、ご愛顧頂き有難うございました

よだ形成外科クリニックスタッフTです。

毎年のことながら年の瀬は気ぜわしく苦手です。先日同年代の友人との会話の中で、「年々一年が早く感じるね」と話したところ、友人から帰って来た言葉は、1年の時間の長さは変わらないよ、我々の判断、行動が遅くなっただけと指摘されました。ごもっともな事だと納得した次第で御座います。80代、90代になってもトレーニングを重ねて、若い人に負けない体力、気力を維持して、人生を楽しんでいらっしゃる方の、お話をお聞きした事も御座います。いかに人生を楽しむことが出来るかが、究極の目標に思われます。付け加えれば心の豊かさも忘れないでいたいものです。

 仙台光のページェント

 満月も見学
  先日久しぶりにSENDAI光のページェントを見て参りました。
仙台の冬の風物詩として親しまれ、毎年250万人近い観光客が訪れると言われております。今年も12月6日~31日まで、点灯時間は17時30分~23時までと掲示されていました。おそらく最終日の31日は24時まで点灯して、カウントダウンで1年を締めくくる事でしょう。期間中はいろいろなイベントもあるようです。
 ファンタジックな光のコーナーA

 ファンタジックな光のコーナーB

ビルからのメッセージ

メインは定禅寺通りですが、勾当台公園でも可愛いカラフルな明かりが点灯しておりました。最近は全国各地で、大規模な光のページェントを開催しているようですが、私は20年くらい前から始まった川崎市の光のページェントを拝見した時には、興奮したことを今でも記憶しております。
大晦日を待つ鐘

  29日に朝の散歩の道すがら、輪王寺に寄ってみました。昨年の大晦日、孫2人と一緒に除夜の鐘の後、新年の鐘を突かせて頂いた事を、思い出し寄ってみた次第です。鐘は松飾りも付けて大晦日を待っていました。孫たちは「今年の大晦日も鐘を突きに行こう」と張り切っている様なので、元朝参り兼ねて1年の無事を祈願してこようと思っております。
輪王寺三重の塔
そして帰りに手入れの行き届いた庭園を拝見してまいりました。池は凍っていて雪がかすかに積もっていたので、水面に移る三重の塔は見られませんでしたが、凛とした庭を拝見させて頂きました。

留守番の白鳥

 そのあと、先日白鳥を見かけたので、根白石の新堰に行って見ました。春先に行った時には200羽以上の白鳥が10時過ぎまで水で遊んでいた記憶があったのでそのつもりで行って見ました。10時前には着いたのですが、一匹の白鳥もいませんでした。前回にもお伺いした高長の親爺さんに情報をお聞きしました。地図を持って来て丁寧に教えて頂きましたが、言われたところに行って見るも一羽も発見することは出来ませんでした。再度店に戻り白鳥詳しい店員さんにお聞きし、朝の行動の早さで今は別の場所に移動している事、4時半頃戻って来ることをお聞きしました。
帰宅する白鳥

帰宅する白鳥B

帰宅する白鳥C

夕方4時前に新堰に行って見たところ、白鳥1羽だけが悠々と泳いでいました。待つこと約1時間、8羽位の群れで一群が戻ってきました。17時前でしたが、日が落ちて楽しみにしていた撮影は次回期待となりました。近所の人の話だと夜7時~8時頃に群れを成して戻って来るとの事でした。

これで今年の私の拙いブログを終りにさせて頂きます。
皆様には来年も良い年でありますように祈っております。

↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓拍手のクリックをよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析