スタッフT、古希を迎える~楽天優勝パレードに行きました

よだ形成外科クリニックスタッフTです。
秋も終わりに近づき、朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしですか。ノロウィルスも例年より1ヶ月早く流行っているとのニュースも報道されております。体調管理にはくれぐれもお気を付けて下さい。

今回の秋の叙勲で私の小学校時代の恩師K先生が瑞宝双光賞を受けられました。ご指導を受けて六十年になりますが、今でも毎年近況報告を致し、ご指導ご鞭撻を受けております。折しも今年八十八歳の米寿も迎えられました。改めてお祝いを申し上げると共に、いつまでもお元気でいらっしゃることを祈っております。
喜んで頂いたペアーのフリーカップ
陶芸家相沢氏


早速お祝いと、感謝の気持ちをお贈り致したく考えた末、小学校一年からの友人で、陶芸家相沢憲一氏の作品、ペアーのフリーカップをお贈らせて頂きました。後日、奥様とお二人で毎朝コーヒーを吞みながら、私の事も気に留めて頂いている旨の、お礼のお手紙を頂き感激致した次第でございます。
フリーカップの製作
ロクロから糸を使って外す

ちなみに相沢憲一氏の工房は横浜市鶴見区矢向町にある陶芸工房“楽”でございます。
現在ご夫妻でお弟子さんの指導をしながら、ご自分の作品の製作に励んでおられます。昨年の秋のブログでも紹介いたしましたが、毎年秋に、北鎌倉の鎌倉陶芸館でお弟子さんの作品も含めて、ご自分の作品を展示し、即売も致しております。
皿鉢のロクロ作業終わる


私は陶芸に関しては何の知識も御座いませんが、先日友人からマグカップを送って頂きました。それもなんと相沢氏の作品でしたので、余計感激致しました。送って頂いた方の事と相沢氏を思い出しながらのコーヒータイムは楽しいひと時になっております。

今回は三浦海岸の友人が店を休んで、私の古希のお祝いをするから、足を延ばして三浦まで来る様にと、誘いを受けました。いつまでも上手くならない写真で三浦の夕陽を撮ってみたいと思っておりましたので、二つ返事でお受けいたしました。
日の出の瞬間
海を照らす日の出

群れを成して飛ぶカモメ

今回も変わり映えのしない日ノ出の写真も沢山撮ってみました。
群れを成して飛ぶカモメの姿は初めて見ました。
まぐろの目玉焼き

オーブンで焼いてみました


お昼は三浦岬でまぐろを堪能致しました。コラーゲンたっぷりのまぐろの目玉焼きも頂きました。目玉の回りの骨と目玉を残して、綺麗に完食いたしました。お土産に冷凍にした目玉も送って頂き、翌日塩をまぶしてオーブンで焼いて、もみじおろしで美味しく頂きました。
フェリーからの夕陽
海を照らす夕陽

夕陽の沈む瞬間


さて夕陽の写真ですが、今回はフェリーの上からの夕陽を撮ってみました。日中は良い天気でしたが、午後から雲が出て撮影時には厚い雲のかかった天気になってしまいました。すっきりした海に沈む夕陽は撮れませんでしたが、また別の意味での面白い写真が撮れたのではないかと自己満足しております。
取材のヘリコプター
嶋 基宏選手

そして11月24日には楽天イーグルス日本一優勝パレードがございました。11時から11時30分まで、東二番丁通り、商工会議所前から五ッ橋交差点まで1.5キロをパレード致しました。私も日本シリーズを制した時から楽天ファンになってしまいました。パレードの記念写真を撮りたく張り切って参りましたが、1時間前の10時に来た時には、溢れんばかりのファンでいっぱいでした。「見せましょう、野球の底力を!」と宣言しファンを魅了した若き楽天イーグルスのリーダー嶋 基宏捕手を辛うじて撮ることが出来ましたが、あとは快晴の真っ青な空を旋回する取材のヘリコプターを撮っただけの、お粗末な報道写真でした。

それでも21万4千人の東北楽天イーグルスのファンの心意気を、そして感動を感じることが出来ました。
幾つになっても、感動のある日々、感動のある人生を送りたいと思っている次第です。

↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓拍手のクリックをよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析