この夏のご報告~スタッフTの大取材

よだ形成外科クリニックスタッフTです。
仙台では8月3日梅雨明けしたと思ったら、8月7日には立秋、それからが夏本番で、連日暑い日が続いておりました。その間全国各地でゲリラ豪雨があり、甚大な被害をあたえております。地球温暖化による海水温度上昇の影響によると言われております。

この夏、皆様はいかがお過ごしでしたか。楽しい思い出、沢山作られましたでしょうか。
東北三大祭りの一つ仙台七夕まつりが8月6日~8日開催されました。全国各地から毎年200万人以上の観光客が訪れ賑わう一大イベントです。色彩豊かな七夕飾りは、メインストリートである中央通り、一番町などのショッピングアーケードを中心に市内各所に飾られました。
前夜祭の花火


前日の5日には、西公園一帯が見物会場になり、広瀬川の上空に1万発の花火が打ち上げられる仙台七夕花火祭りを見て参りました。
当日は午前中良く晴れた天気でありましたが、午後3時頃から天気が怪しくなり雨がぽつぽつ降り出してしまいました。そして花火開始1時間前まで大雨が降る最悪の天気になってしまいました。諦めていながら会場の西公園に向かっていたところ、突然雨が上がり、花火決行の知らで、急遽、会場近くの駐車場を探し、運良く止めることが出来ました。

余裕を持って出かけたつもりが、駐車場探しに時間が掛り、駐車場から出た時には花火はすでに始まっておりました。午前中、桜岡大神宮近くに用意していたゴザの席は無残にもびしょ濡れで、移動もされている始末でした。それでも孫2人と見る3人の席は確保されていたので、幸運と思い、木が邪魔する場所ではありましたが、花火見物を楽しんで参りました。
今回は花火の写真を撮ろうと張り切っていたのですが、成果はゼロ、花火撮影の難しさを思い知らされました。
駅前アーケードの飾り
折り紙をちりばめた飾り


七夕まつりは、7日の午前中半日掛けて写真を撮ってまいりました。当日は上天気、熱中症にならない様にとペットボトルの水を飲みながら、豪華絢爛な七夕飾りを見て参りました。
千羽鶴の飾り

学校名の入った短冊

今回印象に残った飾りは、仙台市内の小中学生が参加して作った、千羽鶴の七夕飾り、子供たちの願いがこもった力作、自分の学校の名前の付いた短冊を探す子供達、親たちの姿も印象的でした。
飾りA

飾りB

豪華に作られている飾りには毎年感心させられますが、屋根のない、吹き抜けの通りに飾られた、吹流しが風に舞っている様が爽やかに感じられました。
根白石A

根白石B

夕方根白石の七夕飾りを見てきました。大人の背丈位の飾りで、子供の頃、家族で願いを込めて作った七夕飾りを思い出しました。
マー君の力投

楽天の最高の試合

4日後プロ野球楽天田中将大投手の開幕16連勝達成の記念すべき試合を見ることが出来ました。私はジャイアンツファンなのですが、孫2人が熱烈な楽天ファンで、せがまれて付いて行ったものの、その日から楽天ファンにもなりました。
ジェット風船

7回ラッキーセブンには、楽天の応援歌を歌って、ジェット風船を飛ばす時には野球少年になっていました。
元気に迎えてくれました
ひまわり
1週間後、大崎市三本木ひまわり祭りに行ってきました。6haの広大な丘に42万本のひまわりが咲き乱れる様は圧巻そのものでした。
波打つひまわり畑

誰かの作品

天気にも恵まれ、ひまわり日和とでも言うのか、ひまわりが映える上天気でした。元気を頂いて参りました。
午後は薬莱山の麓にある、やくらいガーデンに行ってきました。途中ひと汗流すため、やくらい薬師の湯に立ち寄り、露天風呂でのんびり、さっぱりしてからガーデンに行ってみました。
薬莱山とバラ園

幸福の鐘
やくらいガーデンは15万平方メートルの敷地内に400種類の花が四季を通して咲き乱れるイギリス風庭園です。庭園内はローズガーデン、コスモスガーデン、ハーブガーデンなど8つのテーマガーデンで構成されています。私が行った時期は夏の花が終わり、秋の花の準備をしている時期だったので、入り口で、「あまり花は咲いておりませんが宜しいですか」と一言有りましたが、準備の様子も拝見できたし、メルヘンの世界に来たような広大な風景は印象的でした。
光と緑の教会

散水車を使っての作業
やくらい山をバックに全景が見渡せる眺望も最高、秋には500万本のコスモスが乱舞する光景が目に浮かびます。是非秋には改めて行って見たい所です。
柳花火

満天に輝く花火

最後に8月24日の七北田公園の花火大会に行ってきました。始めて行く花火大会でしたが天気が良く、時間にも余裕を持って出かけたので、見る場所も最高、5000発の花火を堪能しました。
頑張って撮りました

ただただ残念な事は、今回も花火撮影は失敗しました。翌日カスタマーサポートセンターの説明をお伺い致しました。次回花火の写真を紹介する時があれば、大いに期待しておいてください。

ところで6月のブログで紹介させて頂いた長寿遺伝子、サーチュイン遺伝子をオンにする話。カロリー制限+運動療法ですが、カロリー制限はレスベラトロールを毎日欠かさず服用しているので、「制限を一寸甘くしているかな?」が実情です。そして思案中だった運動療法も水泳のトレーニングを受けることにしました。さて効果の程はどうですかね。

↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓拍手のクリックをよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析