男性形成の受付電話お待ちしています

よだ形成外科クリニックスタッフTです。暑中お見舞い申し上げます。

未だ梅雨の明けない仙台では、肌寒い、そして蒸し暑いはっきりしない天気が続いておりますが、皆様の方ではいかがですか。くれぐれも体調管理には、お気を付けて下さい。

6月の終わり頃、多賀城あやめまつりを見てきました。会場は多賀城跡あやめ園でしたが、蘭を思わせる艶やかな花が、250種200万本のアヤメや花ショウブの咲く様は圧巻そのものでした。当日は午後過ぎた、梅雨空の曇った天気でしたが、カメラが趣味の私には、涼しく快適な陽気で写真を撮ることが出来ました。
多賀城あやめ祭り


仙台に来て9年になりますが、多賀城に行ったのは初めてでした。奈良、平安時代に陸奥国府が置かれたところで、奈良時代には鎮守府も併せ置かれ、11世紀の中頃に終焉を迎えるまで、古代東北地方の政治、軍事の中心地としての役割を果たした、歴史の深い街であることを知りました。一日掛けても回りきれない程の歴史遺産も沢山あって、改めて歴史探訪をしたいと思った次第です。
参道の紫陽花


1週間後、私の散歩コースにも入っている、資福寺の紫陽花をカメラにおさめてきました。
ガクアジサイ
キュートな紫陽花


毎年の事ですが、本格的な夏に入るこの時期が一番です。今回は泰山木を紹介します。
泰山木


山門をくぐって右、水場に向かう道、鐘楼の隣にでんと立っているのが泰山木で、モクレンのような大きな、真っ白な花が咲いていました。この木は俳句では夏の季語ですが、開花時期は梅雨の頃で、梅雨空にぴったりの花でした。ただ大木なので、写真を撮る時のアングルに苦労しました。
二重の立葵


自宅マンションの猫の額ほどの庭にも夏、秋の苗、種を播いてみました。立葵の八重の花は今が見ごろです。
楽しみなコスモスと大輪のひまわり


今年は初めて種を播いた、コスモスひまわりがどんどん大きく成長していく姿を見るのも楽しみです。
青々と成長した稲穂


5月のブログに載せた、田植え機を走らせていた田んぼも、稲が青々と成長しておりました。普段何気なく見過ごしてしまう物でも、心の持ち方で感動を呼び起こす事に出会います。いつまでも感動する心を持っていたいと思った次第です。

8月に入りますと、お盆休みの関係で、休診日がずれている日も御座いますので、クリニックのホームページで確認をよろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓拍手のクリックをよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析