連休の診療はホームページをご覧下さい~春を求めて

一ヶ月前に福寿草の群生を見せて頂きました。私の相棒のワンちゃんが遊ぶ、ドックランの裏山に自生しておりました。正月の飾りに、鉢植えで売っているものを、買って育てたことが有りましたが、花を咲かせること無く、枯れてしまったことを記憶しております。今年は、寒い、雪の多かった冬だっただけに、初めて見る、自生している福寿草には感動しました。
福寿草 1

福寿草の群生

一週間前、根白石から泉ヶ岳に向かう道、左に入って行くと、七北田ダムがあり、その先にボタニカルガーデンという四季の草花が楽しめる植物園があります。その日は一週間早く行ってしまったので、あいにく準備中でした。
途中、実沢近くの農家の入口に、凛と立ったこぶしの木、競うように咲く梅の花は見事でした。
凛と立つこぶしの木

春を待つ梅

其の二本の木の下に咲く、菜の花が加わり、北国の春を演出しておりました。
菜の花

その近くに、仁王像が印象的な山門の林泉寺があり、広い駐車場の周りには、紅白の梅が咲き誇っておりました。
林泉寺の山門

林泉寺の紅梅

それからボタニカルガーデンの第二駐車場を越して進んでいくと、七北田ダムを迂回する林道があり、二三日前まで雪が残っていた道には、ふきのとう、つくしが迎えてくれました。
フキノトウ

つくし

一週間後、仙台の桜の名所の一つ、榴岡公園に行ってきました。好天気の日曜日と言う事もあって、花見客で大変賑わっておりました。
桜を満喫しています

前日からの暖かい天気で、桜が一気に開花し、梅、こぶし、モクレンとのコラボレーションは北国独特の、花が一斉に咲く、あたかも春が爆発する感がありました。
桜と梅の競演

桜とこぶしの競演

桜と木蓮の競演

園内では雀踊りを披露し、巨木のしだれ桜の下では、花より団子派の人達が、大いに盛り上がっておりました。
雀踊り

花より団子

西公園がソメイヨシノを主とするのに対して、榴岡公園はシダレザクラを中心に約370本の桜が植えられているようです。
風になびく枝垂れ桜

艶やかな木蓮

久しぶりに春を満喫して参りました。

ところで後10日もすると、ゴールデンウイークに入ります。当クリニックの4月、5月の診療日、休診日のお知らせが、クリニックのホームページに載っております。ご確認をよろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓拍手のクリックをよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

榴ヶ岡の桜は、毎年綺麗に咲いていますね。
以前仕事場が近い時は良く見に行きました。

泉区ですと、将監の沼の周りに咲く桜が綺麗です。
ぜひ一度ご覧になって見て下さい。

Re: 桜

いつも当院のブログを拝読して頂きありがとうございます。

今回は春めぐりで、桜を中心に掲載してみました。
次回も楽しみに、していて下さい。


> 榴ヶ岡の桜は、毎年綺麗に咲いていますね。
> 以前仕事場が近い時は良く見に行きました。
>
> 泉区ですと、将監の沼の周りに咲く桜が綺麗です。
> ぜひ一度ご覧になって見て下さい。
プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析