今年もよろしくお願いします~脱毛はレーザー脱毛が確実です

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年は夏の暑さが10月頃まで続き、11月に入ると冬を思わせる寒さになり、12月には雪も降り始め、日本海側の地方では記録的な豪雪、そして先日は太平洋側でも何年振りかの大雪が降るという異常気象でしたが、皆様お身体の方は大丈夫ですか?

除夜の鐘


私は大晦日、孫二人と自宅の裏山にある、回遊式の庭園としても有名な、輪王寺の除夜の鐘を聞きに行きました。雪のぱらつく寒い夜でしたが、温かい甘酒を頂きながら、僧侶の突く鐘を、神妙に聞いておりました。零時ぴったりに、百八つ目の鐘が突き終わると、孫と「おめでとう」の挨拶を交わしました。

そのあと参拝者が順番に、鐘を突くことが出来るということで、今年一年の無事と健康そしてクリニックの繁栄を祈願して、鐘を突いて参りました。小学校一年の孫も初めての経験で、なかなか鐘を突くことが出来ませんでしたが、周りの皆様の声援を受けて、ついには立派に音を響かせることが出来ました。最後に本堂で元朝参りをして、平成25年がスタート致しました。

三浦海岸の日ノ出


4日には三浦半島の先端にある三浦海岸で、日の出を拝んで参りました。「初日の出」には、たくさんの人で混みあっていたようです。その日は人影もまばらでしたが、天気は元旦より良いとの事で、バッチリ‘日の出‘を拝むことが出来ました。

大崎八幡宮 松焚き祭り


そして14日は大崎八幡宮松焚き祭りに行って参りました。当日は、午後から雪が降り始め、私が行った6時頃には本降りになり、雪の降りしきる松焚祭りを、初めて拝見いたしましたが、また格別のものがございました。

御神火


深々と雪の降る境内の一角に、正月飾り、お世話になったお札等が、赤々と焚き上がる様は感動的でした。

御神火で暖をとって


この火は、正月の間、各家庭に訪れていた神々を送る「御神火」として、その火にあたると、心身が清められ、一年間無病息災・家内安全の加護を得るという、言い伝えがあるそうです。

列を組んでお参り


そして「御神火]を目指して参拝する「裸参り」があります。
寒さなんて何のその

身の切れる様な寒さの中、「含み紙」と呼ばれる紙をくわえ、白鉢巻・白さらしを巻き、白足袋・わらじの装束に身を包み(女性は一枚羽織っておりますが。)右手に鐘・左手に提灯を持って参拝する姿は、仙台の冬の風物詩にもなっているようです。

女性軍も頑張っています


この極寒のなか、参加されている皆様には、ただただ感服するばかりでした。

祈祷して頂いています


私も正月飾りを投げ入れ、火にあたり、参拝をして参りました。
ところで、今年の正月は、お参りすることが多かったので、感じたのですが、神様に祈願する時には、身も心も清めた状態で、お参りすべきだと実感いたしました。

ところで、ひげの濃い私は、以前は、毎朝ひげを剃らないと、うっとうしさを感じておりましたが、昨年、口周り、あご下、頬のレーザー脱毛を致しました。今では朝、ひげを剃らずに洗顔だけでも、うっとうしさを感じることがなくなりました。年寄りの無精ひげは頂けませんからね。皆様もレーザー脱毛を検討しませんか?

↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析