ED・AGA再診料の改定のお知らせ

先日処暑も過ぎたのでそろそろ涼しくなるかと思っておりましたが、まだまだ猛暑が続いております。夏バテに縁が無かった私も、今回はちょっと夏バテ気味です。皆様はいかがお過ごしですか。残暑お見舞い申し上げます。くれぐれもお身体には十分お気を付けて下さい。

そんな中この夏も私は考えさせられたこと、楽しい思い出といろいろ経験させて頂きました。初めて言った仙台ハイランドでは、激流下りが体験できるキャニオンライドで孫たちと大いにはしゃぎまくって参りました。また小学校一年の孫が、バンジージャンプに挑戦するのを見て、ジェットコースターにも乗れない私には、羨ましく、逞しくさえ感じた次第で御座います。
キャニオン


そして次の長崎の旅は二泊三日の忙しい旅でしたが、三日間とも天気に恵まれた楽しい旅でした。

初日の雲仙は標高が高いせいか、九州の軽井沢と言われるだけあって、快晴にもかかわらず涼しい快適な気候、風土でした。湯けむりと硫黄の香り立ち込める雲仙地獄。この地獄を中心に広がる雲仙温泉街。明治期にシーボルトらの著書によって雲仙がヨーロッパに紹介されると、多くの外国人が避暑地として訪れ、その賑わいぶりは「ハイカラさんの町」と呼ばれるほどだったと言う事が、今もうなずける雰囲気を感じられる街でした。
雲仙


二日目は、龍馬命の小学四年生の孫のたっての希望、長崎港を一望する風頭山を中心に龍馬関連の見どころが点在する、坂本龍馬ゆかりの地、風頭・寺町を散策して参りました。なかでも亀山社中記念館は大変興味を持って見ておりました。

龍馬が土佐を脱藩し、幕臣・勝海舟に師事して航海術(神戸海軍操練所)を学び、慶応元年に長崎で「亀山社中」(のちの海援隊)を結成し「薩長連合」や「大政奉還」といった大きな足跡を幕末の歴史に残した舞台です。其の亀山社中とは、日本初の商社で慶応元年、薩摩藩等の援助により坂本龍馬が中心になって組織されました。
龍馬像


社中のメンバーには神戸海軍操練所出身者が多く、航海技術を生かして物資の運搬や貿易の仲介を行いました。特に当時反幕府の立場にあった長州藩に対して、薩摩藩名義で武器や艦船の購入をあっせんするなど、薩長連合へとつながる大きな役割をはたしました。亀山社中の名は、彼らが最初に拠点を構えた地「亀山」と、仲間・結社を意味する「社中」を合わせてそう呼ばれたそうです。

お昼は歩いて中華街に行き、楽しみにしていた、ちゃんぽん皿うどんを満喫して参りました。そして夜は夜景の名所、稲佐山の中腹にあり、眼下に広がる夜景が楽しめるホテル、文化や芸術が成熟する街・長崎にふさわしい、アート作品のような外観が素晴らしい、ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートで、きらめく長崎港を眺めながら、地元の旬の食材を使った創作和・洋食を堪能して参りました。
夜景


最終日は世界の平和と核廃絶を願って、平和公園長崎原爆資料館に行って来ました。
昭和二十年八月九日に原爆が投下された長崎。原爆の悲惨さを訴えるとともに、世界の平和と文化交流の為に造られた平和公園には平和祈念像が建立されております。

その手前には平和を祈願して高らかに鳴らす長崎の鐘が建てられていました。いつまでも平和であることと、原子力発電が一日でも早くなくなることを祈願して参りました。次に参りましたのは、長崎原爆資料館ですが入口に置いてある、ハンドブックを見ながら、ボランティアの方の説明をお聞き致しました。当時の悲惨な何枚もの写真、焼けただれた遺品は恒久平和、核廃絶を願うに十分な資料ばかりでした。二人の孫たちとも、戦争の恐ろしさ、平和の大切さを話す機会が持てたことは、家族全員で貴重な学習をさせて頂いたと思っております。
平和


ところで、ED薬AGA薬を処方されている患者様に朗報がございます。再診の患者様から頂いておりました再診料は処方のみの方に限り、九月一日よりサービスにさせて頂きます。お薬代だけになりますのでどうぞお気軽にご利用ください。院長の再診が必要な場合に限り再診料を頂くことになりました。

↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析