包茎手術の術後ケアについて

よだ形成外科クリニックの男性形成担当のスタッフTです。


暦の上では立冬も過ぎましたが、仙台近郊では紅葉もこれからといったところです。
可憐なコスモス


先日久しぶりに近くを散策してみました。自宅のすぐ裏に、朝の散歩のコースにも入っている、輪王寺がございます。
輪王寺1

回遊式の庭園でも有名な寺でもあります。あと半月もすると、いろは楓も赤く染まって見事な紅葉が見られると思います。
輪王寺三重塔 (2)


午後は実沢にある、自家栽培したそばを使用して、挽きたて・打ちたて・茹でたての三たての条件の揃った蕎麦をうたい文句で繁盛しているMと云うお蕎麦屋さんがあります。新そばの美味しいそばを頂いてきました。

近くに道祖神というバス停があったので、道祖神めぐりをしながら、小さな秋でも見つけようと思い、店の方にお聞きして行ってみました。
道祖神入り口

てっきり農道に立っている道祖神を想像していましたが、10分もしないところにあったのは、立派な祠に納らたご神体でした。良縁、子授け、安産の祈願が行われた他、この地域では、村境にあって、旅の安全、村への疫病の侵入を防ぐ守り神と信じられていたようです。
道祖神本体


ところで、包茎手術の後のケアについて、感じたことをお話し致します。
手術後よりよい経過を迎えるに必要な手引きとして手術後1か月間のガイダンスをご説明し、お渡ししております。しかし皆様、初めての経験なので、心配もあろうかと思い、分からないことが有ったら、遠慮なく電話下さるようにとお話しております。

結果的には若年の患者様からの術後、電話の問い合わせはほとんどございません。私としてはちょっと寂しい気もしますが、便りのないのはいい便りと思って納得しております。一念発起、包茎手術を考えたらお早めにご相談下さるのが良いかと思われます。

↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析