ヒアルロン酸の注入~鼻スジをつくる・法令線をなくす

 10月7、8日と日本美容外科学会(JSAPS)の学術集会に参加してきました。場所は京都。まだ紅葉にはほど遠く、到着したときは26℃で上着いらずでした。

 京都の町は大きく魅力的でしたが残念ながら観光する時間はありませんでした。
学会でのトピックスとしてはPRP(自己血小板濃縮注入療法)の現状と今後の課題でした。外来性の成長因子を併用する際にはテクニックのみならず、アップデートな知識を持ち合わすことが重要だと思われました。  日常の診療に応用させてみようと思います。

 残念ながらカメラを忘れたため、京都の写真はありません。

 本日紹介するのは法令線と鼻根部のヒアルロン酸注入を受けた方です。

 鼻根部は鼻スジを通すために固いヒアルロン酸を、そして法令線には中程度の固さのヒアルロン酸を注入しました。特に法令線にはヒアルロン酸の注入が効果を発揮します。

 ヒアルロン酸はメーカーによって性質や安全度がそれぞれ異なりますので、施術を受ける医師に良く確認をして下さい。最新のヒアルロン酸が必ずしも安全なものとも言えません。

内出血もなく、良好に仕上がりました。

ヒアルロン酸注入前のコピー
注入前。 鼻スジに固めのヒアルロン酸、法令線に中程度のヒアルロン酸を注入。

ヒアルロン酸注入後のコピー
注入直後。鼻スジが通り、法令線もぼやけました。内出血もなく良好です。

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
http://www.yoda-clinic.jp/ 予約専用 022-266-1120
二重・眼瞼下垂・フェイスリフト・シルエットリフト・豊胸・脂肪吸引・脱毛・ライムライト  ただいまお得なキャンペーン実施中
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です


↓↓↓ クリック協力お願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


↓↓↓クリック協力お願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析