素的なお花見をして参りました

杜の都仙台にもっともお似合いの新緑の季節になりました。
皆様いかがお過ごしですか。
お花見には行かれましたか。

よだ形成外科クリニックスタッフTです。

私は、4月の中旬、の開花状況と天候の兼ね合いで、
お花見場所を決めかねていた折、栃木県小山市に住んでいる、
50年来の友人から、
遊びのお誘いの電話を受け、二つ返事でお受けしました。

二人の共通の趣味は、テニスカラオケで、
3年前仙台に遊びに来られた時も、
午前中からカラオケに行った記憶が有る程です。

今回も初日、小山あたりの桜の名所に連れて行って頂いて、
ブログ用の写真を撮って、夜はカラオケ教室、
翌日は久しぶりにテニスのお手合わせもいいかな、
と思っていたところでした。

しかし、約束した日の前日の朝、
館林のトレジャーガーデンからの中継で、
お天気キャスターが、
芝桜と桜が同時に咲いている様子を紹介しているのを見て、
急遽友人に電話して、初日は予定を変更して頂き、
芝桜の咲く満開の桜を見て参った次第です。

新幹線車窓から(A)

新幹線車窓から(B)

一人で新幹線に乗ることが多い私は、
備え付けの雑誌トランウ”ェ-ルで時間をつぶす事が多いのですが、
沿線の山並み、
田園風景をぼんやりと見るのも楽しみの一つです。

今迄、写真を撮ることはなかったのですが、
今回、まだ雪をかぶった蔵王連峰を見た時、
撮影の衝動に駆られ、カメラを向けました。

トンネルに入ったりして、
なかなかシャッターチャンスがなく、
2枚の写真は新白河駅通過前後10分間の那須連峰だと思います。

エントランス・ボーダーガーデン

ガーデン(モネフィラ)の手入れに忙しいスタッフ

ブリリアントガーデンに咲く一本桜


アンティークな石造りのエントランスを進むと
ロングボーダーガーデンに入って行きます。

今回のお目当ては、桜と芝桜でしたので、
途中右に入ると、ネモフィラを中心にした、
シーズナルガーデン、芝桜のガーデンと続きます。

右に目をやると、
黄色、オレンジ、白、ピンク、青、紫の花々が、
美しい宝石をちりばめた様に見える庭園(ブリリアントガーデン)の中に立つ、
大きな一本桜が印象的でした。

同行して頂いた奈良様


奈良様は仕事時代の先輩で、
今はテニス、卓球、囲碁、カラオケ、
そして町内会の役員もされて、
忙しい毎日を送っていられる様です。

菜の花と桜

芝桜、菜の花、桜の競演

モネフィラも春の仲間入り

可憐に咲くチューリップ

さくら(A)

さくら(B)

芝桜ガーデンから聖ペトロパウロ教会を望む

天気は快晴、最高でした


今回のトレジャーガーデンでは、天気にも恵まれ、
大変満足な時間を過ごす事が出来ました。

当園自慢のローズガーデンを忘れる程の感動でした。

次回は是非ローズガーデンをゆっくり鑑賞したいと思っております。

次に小山近辺の桜の名所を案内して頂きました。

5月に入ると藤のトンネルになります

水上花壇と大長藤のやぐら

水上花壇を囲む藤も準備完了

うす紅橋脇のしだれ桜

ルピナスの花


まずは足利フラワーパークです。

私は初めての公園でしたが、
知る人ぞ知る藤の花の超有名な公園の様でした。

時期的には半月ほど早かった様で、
各所で藤棚の設営も終わり、
うす紅藤、大藤・むらさき藤、白藤、黄ばな藤と
開花時期が若干違う藤たちが開花を待っている様子でした。

やぐらを見ただけで、満開の藤を想像すると、
是非来てみたい衝動に駆られた程です。

ルピナスの花が、にぎやかに咲いていたのも、
別名「ノボリフジ」とお聞きしてなるほどと思った次第です。

春の花が百花繚乱

ユキヤナギ始め春の花が乱舞

チューリップが見事に咲いています

翌日は予定を変更して、午前中は小山近くの桜の名所を巡って頂きました。

最初は、大平山神社をお参りしてから、
関東の富士見百景の一つ、
謙信平に連れて行って頂きました。

謙信平より関東平野を望む(A)

謙信平より関東平野を望む(B)

謙信平より関東平野を望む(C)

花より団子の奈良様

私も美味しく頂きました


大平山謙信平の由来は、戦国時代上杉謙信が、
「大平山から関東平野を見渡して、
その平野の広さに驚いた」との事の様です。

空気の澄んだ日などは、
富士山は勿論、都心のビル群が見えるそうです。

宮の桜(A)

宮の桜(B)

宮の桜(C)

写生をする人達


最後は「とちぎのふるさと田園風景百選認定地」の看板が立っている、
永野川の河川敷に咲く「宮の桜」を見て参りました。

奈良様ご夫妻と愛犬ポポ


奈良様にはご多忙のところ、花見見物に連れて行って頂き、
又奥様にも過分なおもてなし、
そしてお土産まで頂き、恐縮致しております。

本当に有り難うございました。

次回は足利フラワーパークの藤の花をお楽しみ下さい。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段
よだ形成外科クリニック男性形成専門サイトはこちら→http://www.mens-plastic-surgery.com/

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓拍手のクリックをよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析