今年の最後は、“仙台光のページェント”と“輪王寺の初雪の景色”を紹介いたします

一年の経過の早さ、加速が付いたかのごとく感じられ、
戸惑っている私ですが、皆様は如何ですか。

よだ形成外科クリニックスタッフTです。

仙台光のページェント開幕の翌日あたりから、
ぱらぱらと雪の降る日が続き、3日目、
未明から本格的な雪が降り始め、
朝には仙台の街中でも雪が積り、
初雪と発表されました。

今年6月のブログで紹介した、
“アヤメが見頃の輪王寺の回遊式庭園”の
雪景色を見たく、出掛けてみました。

雪吊りの庭園

冬のチリメンカエデ


ちなみに、チリメンカエデの秋の顔は、

秋の燃えるようなチリメンカエデ

初雪としずく


厳寒に向かう中でも、新芽が育っています。

雪吊りと三重塔

中庭の枯山水(A)
中庭の枯山水(B)

初雪にもみじ


冬の輪王寺は如何でしたか。


翌日、仙台光のページェントを撮って参りました。

仙台ロイヤルパークホテル入口

泉パークタウン(A)

泉パークタウン(B)

泉パークタウン(C)

泉アウトレット

)泉パークタウン(D)


今年から泉区でも、
仙台光のページェント
見ることが出来る様になりました。

“仙台光のページェントin 泉パークタウン”と銘うって、
12月9日(金)~2017年2月28日(火)まで開催されます。

☆時間/17:30~22:00
☆会場/仙台ロイヤルパークホテル周辺

センターエリヤのメーンストリートが「光の株分け」で
約10万球のLEDに彩られます。

翌日2016 仙台光のページェントを定禅寺通りに行って見て参りました。

かほピョンファンタジーパーク

ビックツリー

ハートのオブジェ(A)

ハートのオブジェ(B)

ハートのオブジェ(C)

幸せなお二人の記念写真

光の回廊


勾当台公園では“かほピョンファンタジーパーク”として
昨年と同じように白を基調とした
イルミネーションが広がっておりました。

特にハートのオブジェには若いカップルが、
楽しそうに写真を撮っている姿が良く見かけます。

私も幸せのお裾分けを頂きたく、写真を撮らせて頂きました。

光の回廊も相変わらず人気が有りました。

シンボルツリー

素的なハーモニー


市民広場には高さ30mのヒマラヤスギを電球で飾った、
国内最大級のシンボルツリーが立っております。

電球がいくつ使われているか、気になるところです。

今年も純白のドレスを着たエンジェルが優しく迎えてくれました。

エンジェル像の迎えには大型テントブースが有り、
暖のとれるスタンディングバー形式のスペースで、
旬の食材にこだわったフード類や、
身体の温まるホットドリンクなどを提供しておりました。

当日、ステージには4人のグループが
素的なハーモニーを奏でておりました。

人力車

るーぷる仙台「光のぺージェント号

光の歩道

ページェントカー

光のページェント(A)

光のページェント(B)


杜の都・仙台の冬の風物詩として今回で31回目になりました。

これからも”仙台光のページェント“がいつまでも続く事を願って、
今年のブログを閉めさせて頂きます。

皆様には来年も良い年である祈っております。

↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段
よだ形成外科クリニック男性形成専門サイトはこちら→http://www.mens-plastic-surgery.com/

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓拍手のクリックをよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析