今回は近郊の紅葉を撮って参りました

早いもので、後一週間もすれば師走に入ります。

気忙しい時期になって参りました。

皆様は如何ですか。

インフルエンザも流行っております。
くれぐれも、お身体には十分お気を付けて下さい。

よだ形成外科クリニックスタッフTです。

地元宮城県の紅葉も、10月の初旬栗駒山に始まり、後半には泉ヶ岳、
二口渓谷と進み、11月に入ると、泉ヶ岳にも冠雪が見られました。

仙台の街中の紅葉も一気に進み、イチョウも色付き始め、
杜の都、仙台の面目躍如と云ったところです。

私も、近郊の公園、街路樹の紅葉を楽しんで参りました。

泉中央公園入口

落ち葉も秋を演出します

もみじが満開

グリーンのもみじも素的

カラフルな洋風空間

安らぎ広場

正面にある噴水広場


今回初めて入った、泉中央公園は、
泉区役所の西側に位置し、イズミティ21の隣にある中型の公園です。

手入れの行き届いた、大変上品な、綺麗な公園でした。

公園正面には、ライトアップされる様な、素的な噴水広場もあり、
夏の時期には、大変賑わった事でしょう。

勿論、この時季、紅葉した木々の当公園の雰囲気は最高でした。

七北田公園

公園入り口広場

孫と遊ぶ相棒

相棒の記念写真

メタセコイヤ

山もみじ

西洋風あずまや屋

泉ヶ池でカモと戯れる家族

芝生広場


七北田公園は、七北田花火大会の会場でもあり、
ユアテックスタジアム仙台、野球場、テニスコート、体育館、都市緑化ホール、
池も備わった総合公園です。

フィールドには、ジョギング、散歩コース、コンビネーション遊具がおかれた
、わんぱく大地はじめ、広大な芝生広場、季節の花が咲き誇る、
手入れの行き届いた花壇、木々がいっぱいの緑の公園です。

半年位前からは、相棒の散歩コースにもしております。

今回は、孫が散歩に付き合ってくれたので、相棒の写真も撮ってみました。

県庁前のイチョウ(A)

県庁前のイチョウ(B)

勾当台公園より県庁を撮る

園内の紅葉(A)

園内の紅葉(B)

初代横綱 谷風梶之助


青葉祭り、七夕祭り、仙台ジャズフェスティバル、
光のページェント等、仙台の大きなイベントの会場として、
仙台の文化の発信地的存在の公園が、勾当台公園だと思います。

今回も県庁前のイチョウと一緒に、公園内の紅葉を紹介させて頂きました。

仙台が生んだ江戸時代の大横綱 谷風梶之助の銅像も撮らせて頂きました。

愛宕上杉通のイチョウ(A)

愛宕上杉通のイチョウ(B)

歩道橋から撮る

広瀬通りのイチョウ(A)

広瀬通りのイチョウ(B)

広瀬通りのイチョウ(C)


最後にこの時季の締めくくりは、
愛宕上杉通り、広瀬通りのイチョウの並木道にさせて頂きました。

銀杏の被害も耳にしますが、仙台の秋の風物詩は、
何と言っても、両通りの目の覚める様な、イチョウの並木道だと思います。


↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段
よだ形成外科クリニック男性形成専門サイトはこちら→http://www.mens-plastic-surgery.com/

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓拍手のクリックをよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析