2015年の最後は仙台光のページェントで締めくくります。

私は一年を振り返る間もなく2016年を迎えてしまいました。

一年365日、一日24時間は変わらないのに、
一年の経過の早さに戸惑う私ですが、皆様は如何ですか。

よだ形成外科クリニックのスタッフTです。

今回は、仙台の冬の風物詩にもなった、光のページェントを取材して参りました。
仙台光のページェントも今回で30回になったそうです。

光の歩道(A)

光の歩道(B)

今でこそ、町興しに、イルミネーションを使ってのイベントが全国各地で行われておりますが、
仙台光のページェントはその走りでもあります。

杜の都仙台の象徴でもある、定禅寺通りのケヤキ並木は、
初夏には新緑の美しさを、そしてこの時期には、幻想的な光の回廊を演出してくれます。

夏の七夕祭りの都市、仙台にぴったりのイベントだと思います。

シンボルツリー
エンゼルの祈り
又、勾当台公園市民広場にある30mもあるヒマラヤスギは、
毎年趣を変えて電球を着飾って、ページェントのシンボルツリーとして、
お客様を迎えてくれます。

かほピョンファンタジーパーク
光の回廊

勾当台公園の野外音楽堂側の広場では、
定禅寺通りの光のページェントの雰囲気と違った、アットホームな光の公園が待っています。

毎年飾りは違いますが、今年は“かほピョンファンタジーパーク”と銘打って、
親子が手をつないで歩ける光の回廊を始め、
白を基調とした色々なイルミネーションが楽しめます。

スターライトリンク

そして今年も勾当台公園市民広場のステージ前に、
野外アイスリンクが設置されていました。

パンフレットによると仙台はフィギュアスケート発祥の地と記されておりました。

オリンピック金メダリスト、
荒川静香そして世界チャンピオンの羽生結弦と云った選手が育ったことでも肯けます。

ビルの窓ガラスに映るイルミネーション(A)

ビルの窓ガラスに映るイルミネーション(B)

又、定禅寺通りに戻ると、前日テレビで紹介していた、
定禅寺通り沿いのビルの窓ガラスに映るイルミネーションの映像を撮ってみました。

一番通り商店街(A)

一番通り商店街(B)

マーブルロード
クリスロード

最後に仙台光のページェントの余韻を楽しみながら、
一番町通り商店街、マーブルロード、
クリスロードの年の瀬の様子を撮ってみました。

スタッフブログも2015年度は今回が最後になりました。

2016年も頑張りますので、これからもご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段
よだ形成外科クリニック男性形成専門サイトはこちら→http://www.mens-plastic-surgery.com/

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓拍手のクリックをよろしくお願いします
プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析