初夏の訪れをつげる花たちを見て参りました

よだ形成外科クリニックスタッフTです。

一昨日こちら仙台でも梅雨入り宣言がされました。

気温の変化が激しいこの時季、風邪など引かないように、体調管理には十分注意して下さい。

3分咲きの一迫のユリ園

一週間前、南くりこま高原一迫ゆり園に行って参りました。

満開に咲いたゆりのポスターに誘われて出掛けたのですが、前日開園したばかりで、

早咲きのゆりが5分咲き程度で、時季早々の感がありました。
メルサール
パーティーダイヤモンド(A)
パーティーダイヤモンド(B)
良い株を選んでくれました
素敵なオレンジのユリ
早咲きのユリ達
それでも夏を待ちわびて咲き競う、早咲きのユリが歓迎してくれました。

幸いにも私共のマンションの花壇も夏用の衣替えの最中でしたので、
一迫の若いユリを持ち帰って植えてみることが出来ました。

みちのく縄文橋

次にゆり園から車で5分位の処に山王あやめ園があります。

一迫山王史跡公園の一角にあり、300種22万株のアヤメ、カキツバタ、
花菖蒲が5月下旬から7月上旬まで咲き競っているようです。

又此の公園には縄文時代から弥生時代にかけての遺物が発掘された国指定の山王囲遺跡があり、
その公園に入るには杉の風倒木をイメージした全ドーム型の橋があり、
あたかも現代と古代遺跡を結ぶ夢の架け橋の様でした。
竪穴住居

睡蓮の蕾

広い芝生の公園には古代の竪穴住居、睡蓮の池等があり、穏やかな空気を醸し出していました。
山王史跡公園あやめ園

あやめ(A)

あやめ(B)
あやめとミツバチ

あやめ(C)

あやめ園に入りますと、妖艶な花が競うかのように咲き誇っておりました。

ゼフィランサス
ブラックチャーム
セラダ
花壇造りに参加したメンバー

4日後マンションの有志で夏用の花壇を完成させました。
今年初めて咲いたゼフィランスの可憐な花。そして一迫のゆりも綺麗に咲いていました。

仙山線

資福寺山門前の紫陽花

純白の紫陽花

ピンクの紫陽花

ブルーの紫陽花

泰山木

翌日、梅雨が似合う紫陽花を撮ってきました。

私の散歩コース、仙山線の線路を超えて裏山を登って行くと、毎年楽しみにしている資福寺の紫陽花に出会います。

当日は早朝小雨が降っていたので、10時過ぎに出掛けました。
7分咲き位でしたが、平日にもかかわらず、幼稚園の子供達、施設のお年より、
写真愛好家の人達で賑わっておりました。

一寸早いかなと思いましたが、この時季の紫陽花には毎年感動いたします。
泰山木の白い花も健在でした。

↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段
よだ形成外科クリニック男性形成専門サイトはこちら→http://www.mens-plastic-surgery.com/

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓拍手のクリックをよろしくお願いします
プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析