新緑に誘われて、裏磐梯の五色沼に行って参りました-プロペシアのジェネリック取り扱っています

よだ形成外科クリニックのスタッフTです。

全国的に真夏日が続くといった異常気象の毎日、朝晩の寒暖の差が大きいので、

風邪など引かないように体調管理には十分お気を付けて下さい。

裏磐梯の美しい自然は明治21年の磐梯山噴火によって生まれました。

神秘的な色の五色沼もその一つで、磐梯山火口に生まれた酸性の銅(あか)沼(ぬま)が水源です。

そしてその水は五色沼付近で湧き出すアルカリ性の水と混ざり合い、化学反応によって沼の中で鉱物の粒子が出来、
水中を浮遊し、白く濁った層が出来、そこに太陽光が当たると青系色の光のみを反射し、

私たちの目には神秘的なパステルブルーの沼に見えるのだそうです。

毘沙門沼(A)
毘沙門沼(B)
出迎えてくれた鯉

先ずは「裏磐梯ビジターセンター」から歩き始めてすぐに見えてくるのが、五色沼で一番大きな毘沙門沼。

沼越しに見る磐梯山は雄大でした。水中には湖底から立ち上がる水草が見え、鯉が我々を迎えてくれました。

毎回同行してくれる乾さんと加山さん
木道が途切れた先は、平たんな道がずっと続きます。

20分位歩くと、赤沼、みどろ沼に着きます。

同じマンションに住む同世代の友人乾さん、加山さんには毎回同行して頂いております。

赤沼

みどろ沼

赤沼は沼の周囲を見ると水中に沈む落ち葉などが鉄錆色に染まり、赤く見える事からきているそうです。

みどろ沼は三つ以上の色を楽しめる不思議な沼で、場所によって異なる性質を持ち、色々な水生植物が見られます。

弁天沼
20分位歩くと、散策路のほぼ中間にある、2番目に大きな沼、弁天沼に着きます。

弁天沼は太陽の位置や光線の具合により沼の色が変わりますが、当日はパステルブルーに輝く湖面が印象的でした。
又吾妻連峰も見ることが出来ました。

るり沼

青沼

弁天沼から5分位行くと、るり沼、青沼と続きます。

るり沼は松の間から見える、瑠璃色に輝く沼で、青沼は青を基調とした独特の水を輝かせていました。

水底近くに浮遊する鉱物の粒子に太陽の光が反射する事と、沼底でマットのように育ったウカミカマゴケのグリーンにより神秘的な色を醸し出していました。

ムラサキヤシオ
オオカメノキ
アケビの花

タチツボスミレ
つくし
散策路には、ムラサキヤシオ、オオカメノキと云った初めてお目に掛かる花に出会いました。

珍しいアケビの花、いたるところに可憐な姿を見せていたのがタチツボスミレ、いつ見ても可愛いつくしも迎えてくれました。

諸橋近代美術館

昼食は裏磐梯ロイヤルホテルで頂きました。

昼食を頂くと日帰り入浴が半額で入れる特典と、隣にある美術館の優待券のサービスを受けることが出来ました。

瀟洒な建物の諸橋近代美術館では“柔らかい時計”などの幻想的絵画で知られるダリ展が開かれていたので、
”ダリ”の幻想な世界に浸って参りました。

新緑の定禅寺通り
飛び入りコーナーの練習風景

勾当台公園での披露

いざ出陣

てふてふ連の出陣前の記念写真
3日後地元仙台では初夏の訪れを告げる恒例の青葉祭りが始まりました。

仙台市中心部では、すずめ踊りを始め多彩な催しが繰り広げられておりました。

特にすずめ踊りは当クリニックのKさんが毎年参加しているので、ついつい応援したく、カメラを持って出かけて観て参りました。

今回は当のKさんが1週間前にギックリ腰をしてしまい、大変心配致したのですが、
当日ははじける笑顔で踊っている姿を見て安心致した次第です。

乱舞も素敵

てふてふ連のスタート
気合が入って来ました

気分は最高

お疲れ様でした
“踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々”の心境でした。
青葉祭りを盛り上げて頂きご苦労様でした。

追伸 AGAの方に朗報です。

プロペシア錠ジェネリックになります、「フィナステリド-ファイザー」の発売に伴い、当院でも扱いが始まりました。プロペシア錠に比べて1ヶ月分は約2000円少々お得となっております。

ご検討よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段
よだ形成外科クリニック男性形成専門サイトはこちら→http://www.mens-plastic-surgery.com/

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓拍手のクリックをよろしくお願いします
プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析