蔵王の樹氷を見てきました~AGAの患者様が増えています

よだ形成外科クリニックスタッフのTです。
最近AGAで悩まれている患者様のお問い合わせが増えています。薄毛の治療は早ければ早いほど効果的だと院長から指導を受けました。当院はコマーシャルで有名なプロペシアだけでなく、ミノキシジルや毛髪に有用なサプリメントなどの栄養面から皆様のお悩みを解決しようと色々な角度から治療を試みていると院長が話されていました。ご参考にして下さい。

さて、ここ仙台では78年振りの記録的な大雪が降りました。
2月9日当クリニックの仙台でも35㎝の積雪があり、78年振りの大雪とのニュースが報じられました。この大雪は仙台だけでなく、全国的で東京近郊でも大雪の為に交通機関が麻痺したり、村落が孤立してしまったとの報道もされていました。皆様のところはいかがでしたか。
車も雪に埋もれました

久しぶりの雪掻き

我が家の近くでも40㎝位の積雪が有り、仙台に来て10年になる私も、さすが東北との感を致した次第でございます。早速雪掻きをしていい汗を流させて頂きました。孫たちはちゃっかりかまくら造りに励んでいました。
ドックラン・サムの雪だるま
2日後の祭日にはワンちゃんを連れて孫たちとドックランで遊んできました。
第2リフトの頂上から街を望む
滑る前にフォームをチェック

翌日は水曜日、クリニックの休診日なので5年振りに泉ケ岳でスキーをしてきました。
仙台に来て3年目、折角ゲレンデも30分位の処にある環境でスキーをしないのはもったいないと思い、20年振りに始めてみました。川崎にいた時も熱心にスキーをしていた訳でないので、特別に上手くはなく自己流で滑る程度のものでした。しかし歳も60を過ぎ20年振りに滑るスキーは格別の興奮を感じました。

と同時に股関節の可動範囲が狭くなってしまった事も実感いたしました。一人で滑るのも自信が無く、コーチについて1から始めました。それでも3回位教わると、ちょっと自信もついて、形はまだまだですが、どうにか滑れるようになりました。
スキーは楽しい
真剣に滑っています

それから3年後が今回です。古希のスキーヤーはどの程度のものか自分でも分かりませんが、今はシーズン中1日でも多く滑りたい気分です。

近くのゲレンデでは、泉ケ岳スキー場の先にナイター設備もあるスプリングバレースキー場もありますが、今の私にはリフト2本の初心者、ファミリー向けゲレンデの泉ケ岳スキー場がホームグランドです。来年はちょっと自信を付けて山形蔵王樹氷の中を滑るのが目標です。
ツアー仲間のSさんとAさん
展望台からの樹氷

樹氷のモンスター(怪物

樹氷を見て満足しましたか?

そんな考えもあって3月2日に山形蔵王樹氷を見て参りました。今回で2回目ですが、前回はロープウェイの終点地蔵山頂駅まで行きましたが、風吹で樹氷を見ることが出来ませんでした。今年は2月16日に予約を取っておりましたが、2度目の大雪で樹氷バスツアーが急遽中止になり、3月2日に決行と相成りました。

今回も前日の4日位前から春を思わせる暖かさが続き当日は小雪の降るぐずついた天気で樹氷鑑賞にはあまり良い状況ではありませんでした。前回の吹雪で全然見られなかった事を思えば50点といったところでした。
プードルの怪物?

ゴジラ発見!

アツアツのお二人さん

想像はご自由にしてください
幸福いっぱいのお二人さん
 
昼食は天童市の将棋むら天童タワーで山形そば御膳を頂いて、天童ワインの見学、試飲そして天童最上川温泉ゆぴあで入浴と”ロープウェイで行く!冬の風物詩「蔵王樹氷」観賞“のバスツアーは80点といったところでした。
席をご一緒したT氏

席がご一緒になった同世代のK氏とも話が弾み、樹氷鑑賞中にも写真を撮らして頂いた3組の若者達も明るく、礼儀正しく好感をもてた事も楽しい旅の要因でした。
梅の蕾もほころぶ
私の好きな標語
この時期は三寒四温、ゆっくりですが確実に春の足音が聞こえてくるような気がします。庭の梅の木の蕾も赤く膨らんできました。大雪を被っていただけに感動も一入です。

そして近くの公園に立ててある看板に私の好きな標語があります。「きれいねと思う感性たいせつに」犬の散歩、朝晩一日2回を日課にしている私が常々感じていることがございます。ペットの糞がそのままになっているのを見かけます。きれいねと思う感性を持っていれば、そのままにすることはないと思います。そして感性は視覚だけでなく、五感の感性すべて大切にしたいと思っている次第です。

テレビで最近放映された番組で、アロマオイルが認知症の予防になると言っておられました。参考までに。

↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析