本年も誠にありがとうございました

よだ形成外科クリニックのスタッフTです。

師走に入り毎日が気ぜわしく思う時期になりました。私は朝夕一時間ほどの犬の散歩を日課にしております。仙台では紅葉も終わり、公園、山道を散歩していると、落ち葉のじゅうたんを歩く機会にめぐり会います。
落ち葉の絨毯
一寸贅沢な気分にもなります。晩秋から冬に入るこの時期、自分の人生とも重ね合わせ、何かセンチな気分にもなります。こんな時、路地に咲いている花を見て感動するときは、気持ちが穏やかで、豊かな気分な時です。いつもこんな気分でいられたらと思う次第です。
路地に咲く花


葉っぱの落ちた枝の木々を見て、“冬来たりなば春遠からじ”と来春の、芽吹き、花を咲かせそして新緑の季節へと思いをはせるのは、一寸早いですかね。これから雪の降る寒い厳しい冬を乗り越えなければいけませんからね。常に前向きに考え、人生を楽しんで過ごせたら良いですが。

ところで我が家の近くにSさんという素敵なご夫妻がいらっしゃいます。子供さんはおりませんが、近所の子供さんには気楽に挨拶をかわし、私の孫などには、学校に行く時間、ご夫妻で庭に出て毎日手を振って見送るのを楽しみにして下さっています。
Sさんご夫婦


町内会の活動にも積極的に参加して、町内のコミュニケーションを積極的に取られておられます。ある時、軽い認知症を患ったお年寄りが道に迷ってしまった時の事、どうにか連絡の出来る電話番号を聞き出し、家族に電話し、引き渡していました。私どものワンちゃんなどは、散歩に出掛ける時には必ずSさんの家に寄ってからの習慣がついてしまう程可愛がって頂いております。旦那様は現役時代世界を股にかけてご活躍なされたようですが、現在は悠々自適なシニアライフを楽しんでおられる様にお見受け致します。

昔はフルマラソンにも参加し活躍なさったみたいで、外国で走った時の写真も見せて頂きました。今でも近くを走っている姿を時々拝見いたします。また奥様は園芸が趣味の様で、手入れの行き届いた庭には素晴らしいバラをはじめとして季節の花が咲き誇っております。聞くところによるとご主人は、あまり園芸には詳しくないが、家庭菜園に挑戦したりして協力的であること。
ワンちゃんと


そして奥様はお主人の健康管理には注意を払って、走る事の大好きな旦那様に適当にブレーキを掛ける事を忘れない等、お互い思いやりを持って、常に二人で行動することが当たり前に出来ることが、素敵なシニアライフを送るコツの様に思われます。

完全予約制の当クリニックは、暮れは28日(金)午前中迄で、正月は5日(土)から診療が始まります。詳しくは当クリニックのホームページをご覧ください。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です
プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析