埋没法~埋没法の術後経過

 1月15日に日本美容外科学会(JSAPS)の学会に参加するため、久しぶりに東京に行きました。その日は小山駅の信号故障により新幹線のダイヤは大混乱でした。乗れる新幹線に飛び乗り、デッキにて立ち席となってしましました。
 新幹線は、各駅に止まりながら様子を見ています。ある駅にて、外国人の方が、成田空港まで少しでも早く到着したいとのことで、隣の新幹線から私が乗車している新幹線へ特別に移動してきました。日本語はほぼ分からないようで、車内アナウンスも当然分からない様子。
 勇気を出して、話しかけてみました。つたない私の英語が通じました。話しかけたとき、周囲の人々は一瞬振り返るとみんな体を反対に向け、下を向いてしまいました。
 以前の自分ならおそらく同じ反応だったと思います。仙台に来て8年目になりますが、英会話を少しかじった甲斐があったというものです。そうだ、英会話、また習いに行こう。
 困っている外国人の手助けができてまさにgood job! チェコスロバキアの方でした。欧米諸国の方々は英語もマスターされている人が多いですね。うらやましい限りです。
同じ方面であったので成田エキスプレスのホーム口まで見送りました。飛行機に無事間に合ったでしょうか?

埋没法は、手術の適応があれば、とてもナチュラルに仕上がる良い手術だと言えます。欠点ももちろんありますが、ダウンタイムが少ないのが魅力的でしょう。

埋没法はダウンタイムが少ないから魅力的のような記述を見受けますが、これは、ダウンタイムが少なくなるような努力をして初めて少なくなるといってもいいかもしれません。

私が行っている埋没法は、術前に診察し、シュミレーションを座位で行う、麻酔は極力少量で、使用する針は「エンジェニードル」を使用するということを基本に行っております。
エンジェニードル
写真は、黄色が30Gという通常使用している針で、これでも十分細いのですが、緑の針がエンジェニードルです。エンジェニードルは32Gという規格で黄色よりも細いのですが、内腔か30Gのものより広い、つまり、針が薄くできているという技術の革新のたまものの針なのです。切れも良いため、内出血を起こしにくく、注射時の痛みも軽減されているという針です。これを使用することで格段に手術後の腫れや内出血が少なくなりました。

あとは、丁寧に手術をするということです。内出血さえなければ、手術後数日にてお化粧をすれば、問題ないと思います。

ただし、このような努力をしても、内出血はある一定の確率で起こりますので、ダウンタイムに余裕があるときに手術されることをおすすめします。

術前開眼
術前開眼。一重の方です。一重の方は埋没法の良い適応です。

術前閉眼
術前閉眼時。皮膚は薄い方。

術直後開眼
手術直後。腫れや内出血は少ない方。

術直後閉眼
直後の閉眼時。4点法。糸の食い込みはあります。

3ヶ月後開眼
3ヶ月後開眼時。

3ヶ月後閉眼
3ヶ月後閉眼時。やや糸の跡はありますが、経過と共により目立ちにくくなります。

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
http://www.yoda-clinic.jp/ 予約専用 022-266-1120
二重・眼瞼下垂・フェイスリフト・シルエットリフト・豊胸・脂肪吸引・脱毛・ライムライト  ただいまお得なキャンペーン実施中
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です


↓↓↓ 参考になった方は是非、クリックをお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


↓↓↓ いつもクリックありがとうございます。

埋没法~全切開法のシュミレーション

新年明けましておめでとうございます。
今年は昨年にも増して、日頃私が行っている形成外科専門医としての美容外科手術、形成外科手術の情報を提供していきますので応援よろしくお願いします。
おかげさまでよだ形成外科クリニックは初めての年越しを迎えることができました。患者さん、スタッフ、そして私の仲間達に感謝です。

二重を手に入れるのに、まず考えるのは埋没法でしょう。埋没法とは、医療用の糸を用いて希望の二重のラインに装着して作成する手術です。

糸の通し方は、術者によって様々で、どれが優れているとは一概には言えないと思います。私が思う埋没法は以下のような特徴だと考えています。

・1点、2点だとラインがきれいに出にくい
・6点だの10点だのと複雑にすればするほど、トラブルが起こった際に対処が困難
・複数止めをしても、ラインが緩むときは緩む
・複数回の埋没法の手術は瞼板(まぶたの裏側)がかなり傷むのでやめるべき
・全切開のシュミレーションとしての埋没法ともいえる
・アイプチするなら埋没法を行う方がよい(時間的にも皮膚的にも)

糸を瞼板のどの位置に装着するかも重要なポイントでしょう。私は瞼板と挙筋腱膜の移行部に装着しています。そうすると、術後からゴロゴロすることはありません。

 手術はエンジェニードルという極細の注射針を使用することにより腫れや内出血を少なくする努力をしています。しかし、腫れるときは腫れてしまいます。何事も丁寧に手術する心がけが必要です。

 私のクリニックでは、私が埋没法をすすめてもなぜか全切開法を選択される患者さんが多いようです…。美により真剣な患者さんが多いのですね。

術前
術前。三重になるため安定させたい。この場合埋没法はうまくいかないこともある。

術直後
手術直後。この程度なら数日で落ち着くはず。4点止めにて行った。

3ヶ月後
3ヶ月後。三重の再発もなく安定しています。

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
http://www.yoda-clinic.jp/ 予約専用 022-266-1120
二重・眼瞼下垂・フェイスリフト・シルエットリフト・豊胸・脂肪吸引・脱毛・ライムライト  ただいまお得なキャンペーン実施中
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です


↓↓↓ 参考になった方は是非、クリックをお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


↓↓↓ いつもクリックありがとうございます。

全切開~手術後の経過を見てみる

 数日前に荷物を持っているときつまずき、体制をリカバーしようとしたら腰からバキッといやな感触がし、腰痛が出現してしまいました。翌日は幸いに手術がなく、みなさんに迷惑をおかけすることなくすみましたが…。少しずつ軽快しております。思えばちょうど1年前、両上腕骨を骨折しとんでもない半年を迎える羽目になった後厄でした。それを思い出してしまいました。なんで骨折をしたかは恥ずかしくて公表はできません。

 開業してから何度かあったことで、予想をしていたことなのですが、頭に来ることがありました。それは、空予約です。いずれもほとんどが非通知や公衆電話からで、必ず診察に伺うとの内容でしたが、来院せずでした。携帯は持っていないのでと話す方もおりましたが、疑問ですね。是非私の診察を受けたいからなんて予約しておきながら、決まった時間に来られないので、電話をしてみると全く違う電話番号であった、ということもありました。

 同業がこのようなことをするんだと以前教えられたことがありますが、これが事実ならこれっていいことですか?小学生の子供を持つ親として、卑劣な無意味なことはすべきでないと訴えたいですね。正々堂々と「商売」したらどうでしょうか?リスティングのクリックもですよ。どうせこのブログも見ているのでしょうから、しっかり伝えておきますよ。

 全切開は、皮下の厚みを調整でき、そして二重がほぼ継続するというメリットがあります。大きな二重や小さめの二重も調整がしやすい方法です。
 しかし、仕上がるのにはやや時間が必要であるといえるでしょう。術者の手技や技量によって、予想した結果と大きく異なることもあるかもしれません。

 私の場合、その方の眉毛の位置や高さなどを診察してシュミレーションをしていきます。そして、お化粧して人目に出ても構わないと思うのは早くて抜糸後の7日目で10日前後とお話ししております。そして左右差やラインが落ち着くのは1ヶ月後で3ヶ月くらいで安定してくると説明しております。

 低めのラインを希望されている方ははじめの1ヶ月くらいはやや大きく見えるので気になるかもしれません。症例を見ていただくと分かるのですが、術後は少しずつ眉毛が下がるのでラインも予想範囲に収まってきます。

術前
術前。 低めの末広がりを希望。 全切開にて手術を行った。

手術直後
手術直後。 

7日後
7日目、抜糸直後。7-10日でとりあえず落ち着くのが一般的。

1ヶ月後
1ヶ月目、ラインが整ってきます。

3ヶ月後
3ヶ月目、予想範囲に収まりました。ここからは大きな変化はないでしょう。

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
http://www.yoda-clinic.jp/ 予約専用 022-266-1120
二重・眼瞼下垂・フェイスリフト・シルエットリフト・豊胸・脂肪吸引・脱毛・ライムライト  ただいまお得なキャンペーン実施中
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です


↓↓↓ クリック協力お願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


↓↓↓クリック協力お願いします!

全切開法

 仙台の梅雨は少し肌寒く感じるのですが、今年は蒸し暑い日が多いように思います。ゴルフに行くとレインウエアの登場が多く、仲間に「雨男」呼ばわりされているしだいです。本当に自分なのかなぁ。先日もわざわざ栃木まで早朝4時に起床しパブリックミッドアマチュア予選に出てきたのですが、大雨もいいところで、ズボンまでびしょ濡れとなってしまいました。結果は…惨敗でした。

さてよだ形成外科クリニックでは、大して宣伝広告をしていないのですが、私を探してくれていた患者さん数人に診察室で再会することができました。ご縁に感謝です。これからもよろしくお願いします。


二重にするには、埋没法が、スタンダードのように語られていますが、利点と欠点があります。埋没法は、手術時間も短く、腫れや内出血は想定内におさまることが多いのですが、最大の欠点は二重が“はずれやすい”ということです。また、すべてのまぶたに行えないということです。

全切開法術は、まぶたの皮膚と皮下に手術によって折り目を作ることにより、ほぼ永久的な二重を作成できるという方法です。大きな二重や皮膚のあまりがある方にも対応可能です。



全切開法による二重



術後約1ヶ月、まだむくみがありますが、経過と共によりナチュラルになります。順調です。


ただいま開院キャンペーン開催中
埋没法4点 42,800円 → 37,800円(税込)
全切開法  126,000円 → 113,400円(税込)
その他キャンペーンはこちら 

美容外科 形成外科 美容皮膚科 よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容整形 二重 脂肪吸引 眼瞼下垂(健康保険適応) 
http://www.yoda-clinic.jp



↓↓↓ クリック協力お願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


↓↓↓クリック協力お願いします!
プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析