新緑に誘われて、裏磐梯の五色沼に行って参りました-プロペシアのジェネリック取り扱っています

よだ形成外科クリニックのスタッフTです。

全国的に真夏日が続くといった異常気象の毎日、朝晩の寒暖の差が大きいので、

風邪など引かないように体調管理には十分お気を付けて下さい。

裏磐梯の美しい自然は明治21年の磐梯山噴火によって生まれました。

神秘的な色の五色沼もその一つで、磐梯山火口に生まれた酸性の銅(あか)沼(ぬま)が水源です。

そしてその水は五色沼付近で湧き出すアルカリ性の水と混ざり合い、化学反応によって沼の中で鉱物の粒子が出来、
水中を浮遊し、白く濁った層が出来、そこに太陽光が当たると青系色の光のみを反射し、

私たちの目には神秘的なパステルブルーの沼に見えるのだそうです。

毘沙門沼(A)
毘沙門沼(B)
出迎えてくれた鯉

先ずは「裏磐梯ビジターセンター」から歩き始めてすぐに見えてくるのが、五色沼で一番大きな毘沙門沼。

沼越しに見る磐梯山は雄大でした。水中には湖底から立ち上がる水草が見え、鯉が我々を迎えてくれました。

毎回同行してくれる乾さんと加山さん
木道が途切れた先は、平たんな道がずっと続きます。

20分位歩くと、赤沼、みどろ沼に着きます。

同じマンションに住む同世代の友人乾さん、加山さんには毎回同行して頂いております。

赤沼

みどろ沼

赤沼は沼の周囲を見ると水中に沈む落ち葉などが鉄錆色に染まり、赤く見える事からきているそうです。

みどろ沼は三つ以上の色を楽しめる不思議な沼で、場所によって異なる性質を持ち、色々な水生植物が見られます。

弁天沼
20分位歩くと、散策路のほぼ中間にある、2番目に大きな沼、弁天沼に着きます。

弁天沼は太陽の位置や光線の具合により沼の色が変わりますが、当日はパステルブルーに輝く湖面が印象的でした。
又吾妻連峰も見ることが出来ました。

るり沼

青沼

弁天沼から5分位行くと、るり沼、青沼と続きます。

るり沼は松の間から見える、瑠璃色に輝く沼で、青沼は青を基調とした独特の水を輝かせていました。

水底近くに浮遊する鉱物の粒子に太陽の光が反射する事と、沼底でマットのように育ったウカミカマゴケのグリーンにより神秘的な色を醸し出していました。

ムラサキヤシオ
オオカメノキ
アケビの花

タチツボスミレ
つくし
散策路には、ムラサキヤシオ、オオカメノキと云った初めてお目に掛かる花に出会いました。

珍しいアケビの花、いたるところに可憐な姿を見せていたのがタチツボスミレ、いつ見ても可愛いつくしも迎えてくれました。

諸橋近代美術館

昼食は裏磐梯ロイヤルホテルで頂きました。

昼食を頂くと日帰り入浴が半額で入れる特典と、隣にある美術館の優待券のサービスを受けることが出来ました。

瀟洒な建物の諸橋近代美術館では“柔らかい時計”などの幻想的絵画で知られるダリ展が開かれていたので、
”ダリ”の幻想な世界に浸って参りました。

新緑の定禅寺通り
飛び入りコーナーの練習風景

勾当台公園での披露

いざ出陣

てふてふ連の出陣前の記念写真
3日後地元仙台では初夏の訪れを告げる恒例の青葉祭りが始まりました。

仙台市中心部では、すずめ踊りを始め多彩な催しが繰り広げられておりました。

特にすずめ踊りは当クリニックのKさんが毎年参加しているので、ついつい応援したく、カメラを持って出かけて観て参りました。

今回は当のKさんが1週間前にギックリ腰をしてしまい、大変心配致したのですが、
当日ははじける笑顔で踊っている姿を見て安心致した次第です。

乱舞も素敵

てふてふ連のスタート
気合が入って来ました

気分は最高

お疲れ様でした
“踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々”の心境でした。
青葉祭りを盛り上げて頂きご苦労様でした。

追伸 AGAの方に朗報です。

プロペシア錠ジェネリックになります、「フィナステリド-ファイザー」の発売に伴い、当院でも扱いが始まりました。プロペシア錠に比べて1ヶ月分は約2000円少々お得となっております。

ご検討よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段
よだ形成外科クリニック男性形成専門サイトはこちら→http://www.mens-plastic-surgery.com/

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓拍手のクリックをよろしくお願いします

蔵王の樹氷を見てきました~AGAの患者様が増えています

よだ形成外科クリニックスタッフのTです。
最近AGAで悩まれている患者様のお問い合わせが増えています。薄毛の治療は早ければ早いほど効果的だと院長から指導を受けました。当院はコマーシャルで有名なプロペシアだけでなく、ミノキシジルや毛髪に有用なサプリメントなどの栄養面から皆様のお悩みを解決しようと色々な角度から治療を試みていると院長が話されていました。ご参考にして下さい。

さて、ここ仙台では78年振りの記録的な大雪が降りました。
2月9日当クリニックの仙台でも35㎝の積雪があり、78年振りの大雪とのニュースが報じられました。この大雪は仙台だけでなく、全国的で東京近郊でも大雪の為に交通機関が麻痺したり、村落が孤立してしまったとの報道もされていました。皆様のところはいかがでしたか。
車も雪に埋もれました

久しぶりの雪掻き

我が家の近くでも40㎝位の積雪が有り、仙台に来て10年になる私も、さすが東北との感を致した次第でございます。早速雪掻きをしていい汗を流させて頂きました。孫たちはちゃっかりかまくら造りに励んでいました。
ドックラン・サムの雪だるま
2日後の祭日にはワンちゃんを連れて孫たちとドックランで遊んできました。
第2リフトの頂上から街を望む
滑る前にフォームをチェック

翌日は水曜日、クリニックの休診日なので5年振りに泉ケ岳でスキーをしてきました。
仙台に来て3年目、折角ゲレンデも30分位の処にある環境でスキーをしないのはもったいないと思い、20年振りに始めてみました。川崎にいた時も熱心にスキーをしていた訳でないので、特別に上手くはなく自己流で滑る程度のものでした。しかし歳も60を過ぎ20年振りに滑るスキーは格別の興奮を感じました。

と同時に股関節の可動範囲が狭くなってしまった事も実感いたしました。一人で滑るのも自信が無く、コーチについて1から始めました。それでも3回位教わると、ちょっと自信もついて、形はまだまだですが、どうにか滑れるようになりました。
スキーは楽しい
真剣に滑っています

それから3年後が今回です。古希のスキーヤーはどの程度のものか自分でも分かりませんが、今はシーズン中1日でも多く滑りたい気分です。

近くのゲレンデでは、泉ケ岳スキー場の先にナイター設備もあるスプリングバレースキー場もありますが、今の私にはリフト2本の初心者、ファミリー向けゲレンデの泉ケ岳スキー場がホームグランドです。来年はちょっと自信を付けて山形蔵王樹氷の中を滑るのが目標です。
ツアー仲間のSさんとAさん
展望台からの樹氷

樹氷のモンスター(怪物

樹氷を見て満足しましたか?

そんな考えもあって3月2日に山形蔵王樹氷を見て参りました。今回で2回目ですが、前回はロープウェイの終点地蔵山頂駅まで行きましたが、風吹で樹氷を見ることが出来ませんでした。今年は2月16日に予約を取っておりましたが、2度目の大雪で樹氷バスツアーが急遽中止になり、3月2日に決行と相成りました。

今回も前日の4日位前から春を思わせる暖かさが続き当日は小雪の降るぐずついた天気で樹氷鑑賞にはあまり良い状況ではありませんでした。前回の吹雪で全然見られなかった事を思えば50点といったところでした。
プードルの怪物?

ゴジラ発見!

アツアツのお二人さん

想像はご自由にしてください
幸福いっぱいのお二人さん
 
昼食は天童市の将棋むら天童タワーで山形そば御膳を頂いて、天童ワインの見学、試飲そして天童最上川温泉ゆぴあで入浴と”ロープウェイで行く!冬の風物詩「蔵王樹氷」観賞“のバスツアーは80点といったところでした。
席をご一緒したT氏

席がご一緒になった同世代のK氏とも話が弾み、樹氷鑑賞中にも写真を撮らして頂いた3組の若者達も明るく、礼儀正しく好感をもてた事も楽しい旅の要因でした。
梅の蕾もほころぶ
私の好きな標語
この時期は三寒四温、ゆっくりですが確実に春の足音が聞こえてくるような気がします。庭の梅の木の蕾も赤く膨らんできました。大雪を被っていただけに感動も一入です。

そして近くの公園に立ててある看板に私の好きな標語があります。「きれいねと思う感性たいせつに」犬の散歩、朝晩一日2回を日課にしている私が常々感じていることがございます。ペットの糞がそのままになっているのを見かけます。きれいねと思う感性を持っていれば、そのままにすることはないと思います。そして感性は視覚だけでなく、五感の感性すべて大切にしたいと思っている次第です。

テレビで最近放映された番組で、アロマオイルが認知症の予防になると言っておられました。参考までに。

↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  

AGA治療のトレンド~旧来の友人来る

みなさま、ご無沙汰しております。よだ形成外科クリニックのスタッフTです。

「朋有り遠方より来る、亦楽しからずや」三浦海岸の友人が1年ぶりにやって来ました。
奥様も一緒に。お二人ともよく知っている友人で、ご両人共63歳で再婚同士、昨日、籍を入れてきたばかりと言う新婚ほやほやさん。
ケーキ


地元で2年前和菓子屋を開業しました。三浦の地元の果物、野菜を使った和菓子、赤飯で繁盛店になっております。先月までは、毎朝近所のイチゴハウスで朝摘みしたビックなイチゴを使った超大型イチゴ大福が、地元のテレビの放映も相まって、売れに売れて寝る時間もなかったと嬉しい悲鳴を上げていました。
大福看板
大福


今は三浦スイカにあやかって、山芋の入った生地の“スイカ上用饅頭が売れ筋、一人では食べきれない程の大きさで、外見はスイカの縞模様が入り、中身は種も入ったスイカの味の爽やかなお饅頭、そして私のお勧めは、地元三浦大根を使った三浦おこわ、割り干し大根の風味、牛蒡、人参の相性も抜群、地元野菜を使ったおこわ、残念ながら冬限定と言う事で今は召し上がることが出来ません。冬になったら一度ご賞味下さい。
おこわ


ご主人は40年以上も和菓子に携わり、職人としても一流の腕前を持った方で、生涯現役でいたいとの一心で商売上手な奥様と二人三脚でお店を開いたと言っていました。二人の共通の趣味はサーフィン、三浦にお店を出したのもその辺の事情もあるようです。

お二人共、子供さん達は独立して立派にやっていられるようで、老夫婦(失礼!)は海の近くで和菓子屋を開業するのが夢で、ヒット商品を創作することが生きがいのようです。お二人とも10歳以上は若く見られます。奥様は昨年当クリニックで眼瞼下垂の手術をして視界が広くなったと喜んでおられました。

お二人には、いつまでも若さを保って、お元気で、お仕事と、遊びを両立させ、ヒット商品をどんどん出されることを祈っております。いつまでも若いお二人に乾杯!

先週の日曜日みちのく湖畔公園に行って来ました。初夏を思わせる公園には盛りを過ぎたポピーの群生がありましたが、まだまだ可憐に咲いているポピーの花もありました。これから咲き誇る、睡蓮の花も咲き始めました。
花畑
ポピー


ところで、最近、若者のAGAの相談が多くなっております。早めに髪毛を守ることはとても良いことだと思います。
院長が先日学会に参加して、新しいAGAの治療薬を勉強してきたと報告がありました。プロペシアの内服治療が基本ですが、その効果を実感できない方は是非よだ形成外科クリニックのAGA治療のカウンセリングを受けてみて下さい。最新の治療薬の話を聞ける有意義な診察を受けられることでしょう。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

男性型薄毛の治療のすすめ(AGA・プロペシア)~長く現役でいるための活力として

よだ形成外科クリニックのスタッフのTです。

先日の日曜日、小学校のクラス会が地元の川崎にて4年振りに開催されました。クリニックが休診日でないので、孫二人を連れての上京となりました。

孫たちにしては、“はやぶさ”に乗れると大喜び、前日から私のマンションに泊まって、6:15仙台始発の新幹線“はやぶさ”で出掛けることになりました。孫たちも5時半には起きて、軽く朝食をとってから出掛けました。(普段では考えられない行動です。)

お決まりの、“はやぶさ”の前でのガッツポーズを撮っていざ東京へ!
9:30開園の上野動物園で、お昼からのクラス会までの時間調整を予定しておりましたが、東京駅8:00の到着では一寸早すぎました。時間調整の為山手線外回りで、上野まで行くことにしました。

途中日本一のスカイツリーが見えると大騒ぎをして、慌ててシャッターを押していました。9時過ぎに上野動物園に着きました。当日は真夏日で、開園を待っているうちから、暑さでぐったりしてきました。私も今まで一度もパンダを拝見したことがなかったので、良い機会だと思い遊園後すぐに、パンダの長蛇の列に並びました。幸いにもそれほど時間を待たずにパンダを見る事できました。子供連れはパンダに近い列でしたので、写真も撮れて良く見えました。
スカイツリー

午前中のエネルギーを使い果たしたので、かき氷を頂いて一休みする。
気を取り直して園内一周と思いきや、モノレールで往復して、パンダのお土産を買って今回の上野動物園は終わり。孫たちは横浜の娘にタッチする。横浜にいる孫たち3人と楽しい時間を過ごしたようである。
パンダ


さて4年振りのクラス会は恩師のK先生を囲んで17名が参加いたしました。先生の挨拶の後、恒例の各自近況報告をする中で、大手会社の会長職で現役バリバリで活躍しているT君、以前から髪の毛の薄くなったことを気にしていたが、今回もしきりに気にしているようでした。

私もクリニックの一人になった手前、プロペシア錠をお勧めしようか迷ったのですが、昔を懐かしみ楽しんでいる小学校のクラス会の席で商売気を出すのもどうかと思いさりげなくお勧めできなかった事を一寸後悔しています。

先日も仙台で予約を受けている時に、我々世代の経営者が若い人たちに負けないためにも、若さを強調したい、AGAや眼瞼下垂の治療予約の電話を受けました。改めてシニア世代の我々も、いつまでもお洒落を心がけ、若さを維持し、柔軟な考えを持っていられるように努めたいと思う次第です。

プロペシアは飲んで治す男性型の薄毛の治療薬で1日1回服用するという優れもののお薬です。効果は早い人で飲んで3ヶ月くらいで感じるようです。悩むより始めてしまうことをおすすめします。
プロペシアの写真


院内にて処方できますのでまずは気楽にご相談下さい。


↓↓↓↓↓↓↓↓クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

よだ形成外科クリニック院長の手術ブログはこちら → 美への階段

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科
http://www.yoda-clinic.jp/   
男性形性予約専用 080-1857-9679(男性が応答します)
AGA プロペシアの処方、ED バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方、形成外科技術を駆使した包茎手術、男性の毛の悩み レーザー脱毛  
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です
プロフィール

よだ形成外科クリニック

Author:よだ形成外科クリニック
よだ形成外科クリニックのとあるスタッフ 
男性形成の予約を担当しています
院長は依田拓之(Hiroyuki Yoda M.D.)
包茎治療、ED、AGAの治療を自分の経験を含めて
このブログにて情報発信していきます。
よだ形成外科クリニック 形成外科・美容外科
仙台駅前 080-1857-9679(男性形成専用)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析